豆柴犬君たら!たら!たら!と主の雑談も

豆柴犬たらと天使になった先代柴犬はなのお話

18歳のお誕生日、だよ。

10月24日ははなちゃんの18歳のお誕生日なんだよ。お空でクリちゃんと一緒に走り回ってお祝いしてるんだろうな~😊はなちゃんが天使になった時お寺のお坊さんに17歳4ヵ月なんですってお話したらとても驚いてたよ。きっとはなちゃんはご長寿だったんだね。確かに年を取ってお顔も白くなって、目も耳も衰えて、歩くこともやっとだったけどあたしにははなちゃんもう十分だよとか、ご長寿だよとかっていう思いはなかったな、、病気を患っていたわけでもないし、辛い思いをしていたわけでもなかったからまだまだはなちゃんはあたしたちのそばにいてくれると思ってたんだよね。というか、はなちゃんがいなくなってしまうっていう覚悟が出来なくて、あえて考えないようにしてたのかも。そんな辛い事考えられなかったな。。

f:id:hanatara:20181024140006j:plain

f:id:hanatara:20181024140401j:plain

上のはなちゃんと同じ場所にたらちゃんも来たよ。はなちゃんと毎日来たお散歩道。きっとはなちゃんもたらちゃんと一緒にお散歩してるんだろうな~。はなちゃんは唯一無二の存在だし、同じ柴ちゃんだけど全然違うたらちゃんも唯一無二だからね。でもはなちゃんがいなかったらたらちゃんに出会うこともなかったから、全然別なんだけど繋がってるんだよね。

f:id:hanatara:20181024141818j:plain

いたずらっ子のたらちゃん。家中あっちこっちボロボロだけど、はなちゃんが残してくれた傷と合わせて思い出になるね。

f:id:hanatara:20181024142217j:plain

無理やり着てもらったサンタさん。はなちゃんは服が大っ嫌いで後にも先にもこのサンタさんの写真しかないんだ。可愛いな。🎅

f:id:hanatara:20181024143329j:plain

f:id:hanatara:20181024142553j:plain

たらパパに抱っこされているはなちゃん。この時のはなちゃんを思い浮かべるとポロポロ涙が溢れてくるよ。かけがえのない大切なはなちゃん。

f:id:hanatara:20181024143447j:plain

はなちゃん、18歳お誕生日おめでとう💐。つづく。