豆柴犬君たら!たら!たら!と主の雑談も

豆柴犬たらと天使になった先代柴犬はなのお話

色々な記念日、だよ。

○○記念日とか○○の日っていうのがたくさんあるけどほとんど意識したこともなく、あとイベントとか、、最近ではハロウィーンとかね。これからのビッグイベントはクリスマスだよね。わんちゃんの世界でもインスタやブログでは仮装した可愛いわんちゃんの写真がいっぱい!本当に可愛いし、カボチャの被り物なんてのは最高!親ばかだな~っとか、うちのわんちゃんが一番!て皆さん思ってらっしゃるでしょうしね(当然のことだし)

f:id:hanatara:20181114203657j:plain

じゃーん!新しいハーネスが届いたよ!ブログでよく見るハーネスを買ってみました!

たらちゃんは、、というと何もしませんでした~。なんでかな~・・仮装している柴ちゃんなんて見るとめちゃくちゃ可愛いし、実際あたしも100均で(失敗したときのためにお安いもので、、)見たりもしたんだけど、どうもピンとくるものがなくて、、クリスマスにはきっと。この間たらちゃんのダイエット食を買いに行こう!って近くのペットショップに行ったら、駐車場がすごいことになってて。え?何ちょっと?!たまたま車が出てぱっと入れたんだけど、お店の中も混雑していて何だ何だって見回したら「そうっか!今日は11月11日でわんわんわんの日じゃん!」ポイント5倍とかそんな特典があるからか!さすが、、、みなさんよくご存じで、、あたしも便乗してポイントゲットしました。

f:id:hanatara:20181114204011j:plain

記念日というより忘れないでいたい日というのは誰にでもあって、うちはやっぱりはなちゃんのお誕生日、天使になった日、たらちゃんのお誕生日、我が家に迎えた日。この4日はちゃんと迎えたいと思うし、、そういえばクリスマスより前に11月22日 いい夫婦の日があるじゃないか!あ、まあ、これは何となく躍らせれてる感はありますが、、おそらく我が家はしれーっと過ぎていくことになると思います。つづく。

f:id:hanatara:20181114204159j:plain

あ、、あ~殿!お待ちくだされ~。追い付きませぬ!

f:id:hanatara:20181114204439j:plain

いきなり時代劇調になってしまいました、、歴史好きなので時代劇も好きです。はい。