豆柴犬君たら!たら!たら!と主の雑談も

豆柴犬たらと天使になった先代柴犬はなのお話

過ぎ行く日々の、、だよ。

たくさんの方のブログを拝読していると中には、お友達のわんちゃんが虹の橋を渡りました、又はブログの主人公だったわんちゃんが天使になったというブログに出会うことがあります。その度にあたしはしんみりとしてしまいます・・ご長寿で天寿を全うできた子、病気と向き合っていた子、理由は様々で、きっと飼い主さんの想いも何らかの後悔、やりつくした感、様々でしょうね。

f:id:hanatara:20190613200555j:plain

まだまだあたしははなちゃんの晩年をじっくり振り返ることは出来ないな、、勿論文字にもできないし。今、元気でやんちゃ盛りのたらちゃんと遊んだり、キラキラしたあの無垢な目を見ると、今この一瞬も過ぎ行く日々となっていくんだな・・と思うとね。でもこれはわんちゃんだけでなく、家族、周りの人たちにも同じことが言えるわけだから、本当は愚痴や文句なんて言いながら過ごすのは勿体ないって頭ではわかるんだけど、ついついね、、😁

f:id:hanatara:20190613200649j:plain

でも常にそのことを頭の隅に置いておけばきっと・・なんて偉そうなこと言えないけど、でもたらちゃんへの気持ちはいつも真面目に、ズルや面倒だなとは絶対にだめ。だってたらちゃんはきっとあたしたちの事を信じてくれているから。つづく。

f:id:hanatara:20190613200800j:plain

f:id:hanatara:20190613200829j:plain

↑可愛い~

f:id:hanatara:20190613200931j:plain

f:id:hanatara:20190613201024j:plain