豆柴犬君たら!たら!たら!と主の雑談も

豆柴犬たらと天使になった先代柴犬はなのお話

目が離せない、だよ。

ameblo.jp

たらちゃんのいたずらっぷりは更に磨きがかかり、ケージから出して部屋の中で遊んでいる時はほんとちょっとでも目が離せない。ちょっとお風呂場へ、とかちょっと洗濯物を取り込みになんて部屋から出て、戻ると、、大体何かを咥えてる、、ハサミ、髪留め、ガムテープ、ハンドクリーム、爪切り等々、しまってある箱は棚の奥~に押し込んでるのに、たらちゃんは思いっきり背伸びして首を長~くして取るんだよね。

f:id:hanatara:20190413133228j:plain

咥えたまま微妙な距離をとって、じーっとこっち見てるし。もうそんな時は追いかけたって絶対無理だからにぼし作戦!煮干し一本をポイって目の前に落とすと、一瞬悩むけど、咥えてる物を落として煮干しに食いついた隙に撤収!でも最近もしかしてたらちゃんは煮干しやおやつが欲しいからこうやって何かを咥えてるのか?!何か咥えれば必ずおやつが目の前に飛んでくるって分かってるから?!

f:id:hanatara:20190413133332j:plain

いや。。まさか、、いやいやあり得るよ。だってたらちゃん凄く賢いし。常にあたしたちの行動を見てるもん。もしすべて計算づくだとしたら。。まじで賢すぎるでしょ。あたしはたらちゃんの計画にまんまと乗せられてるってことじゃん。いや~参ったね。つづく。

f:id:hanatara:20190413133431j:plain

f:id:hanatara:20190413133524j:plain

f:id:hanatara:20190413133600j:plain

↑いつも念入りにチェックします。

ameblo.jp