豆柴犬君たら!たら!たら!と主の雑談も

豆柴犬たらと天使になった先代柴犬はなのお話

知らない人、だよ。

ここ2ヶ月くらい我が家の給湯器の調子が悪く、追い炊きすると上半分は熱く、下半分は冷たく、名付けてミルフィーユ風呂。入るたびに「ひ!」ってしながら混ぜて何とか適温にしながらだましだまし使っていたけど、次の冬にこのままじゃまずいだろう、、ってことで、ガス屋さんに修理の見積もりに来てもらうことに。

f:id:hanatara:20190425201318j:plain

その日の朝電話連絡をしてから来るということだったのに、なかなか電話が鳴らず「・・・」いちお部屋の掃除や万年床を片づけたりしてたけど、、そしたら「ピンポーン」「え!まさか!」「あ、あれ?電話は」「ずっと話し中だったので」「え・」携帯で家電にかけてみたら「ツーツー」何、ちょっと電話いつからこの状態なんだ、、電話まで壊れた?とまあそんなことは置いといて、たらちゃんはケージの外で「ヤー!」って元気に遊びまくってたから、さあ大変。 

f:id:hanatara:20190425201514j:plain

知らない男性2人が部屋に入ってきたからめったにしない「がうがう~」追いかけたって捕まるわけないし、「ほれ!煮干し!」って見せても興奮しちゃってるから気づきもしない。ドタドタあたしは追い掛け回し、たらパパはガス屋さんの対応で何だかコントみたいになってるし。やっとこさケージの中へ入れてもたらちゃんはお怒りモード。でもちゃんと知らない人に対しては怒るんだな、、なんて妙に感心したりして。つづく。

f:id:hanatara:20190425201659j:plain

f:id:hanatara:20190425201832j:plain