豆柴犬君たら!たら!たら!と主の雑談も

豆柴犬たらと天使になった先代柴犬はなのお話

河辺の思い出、だよ。

実家のそばの川と土手はクリちゃんがいた頃毎日のようにお散歩した思い出の場所。はなちゃんがやってきてからははなちゃんとクリちゃんと一緒に歩いたね。やがてクリちゃんが天使になって、、

f:id:hanatara:20190303142007j:plain

それからははなちゃんだけのお散歩になったけどグラウンドや野球場、川の水をせき止めている川門(?)、流れが止まった川面に佇む鴨や鵜(?)を眺めながら暖かい日差しの下ではなちゃんとしゃがみながら過ごした懐かしい日。はなちゃんが天使になってからは辛すぎて歩くことが出来なかった場所。たらちゃんと一緒にその場所に行ってみると色々な思い出が溢れてきちゃってツーンツーンだよ😭

f:id:hanatara:20190303142135j:plain

涼しくなった夏の夕方、土手沿いに咲いたたくさんの桜の木の下を歩いたこと、広いグランドを思いっきり走り回ったこと、草の中に入り込んでいっぱいひっつき虫をくっつけて出てきたこと、川の中にばしゃばしゃ入っていったこと、本当にたくさんの思い出がある川。今でも辛くて一人では歩けないけど、たらちゃんと一緒なら歩けるよ。その時はきっとクリちゃんとはなちゃんも傍に来てくれてるから、みんなでお散歩を楽しもうね。つづく。

f:id:hanatara:20190303142411j:plain

f:id:hanatara:20190303142833j:plain

↑はなちゃんだよ。😊