豆柴犬君たら!たら!たら!と主の雑談も

豆柴犬たらと天使になった先代柴犬はなのお話

お座り、待て、の次は、だよ。

たらちゃんはお座り、待てはかなり上達してきて、今ではあたしがカサカサっと何かを持つと(おやつじゃない時もね)何も言わなくてもちょこっと座ってるし!座ってしっぽをぶんぶんしながらこっちを見上げてるお顔がとにかく可愛くって、、おやつじゃなくてもつい、じゃあ、あげちゃおうかなってなっちゃうし。

f:id:hanatara:20190305200503j:plain

↑何かを狙ってるのかな~?

それじゃあご期待に応えて「待てよ~待て」って言うと何故かお尻でずりずり後ずさりするのもいつものくせ。またそれも可愛いったらないよ。じーっとおやつを見て口をあけながらもじもじして耐えているのが、く~!!(^^)!しばらく待てをしてから「よし!」「ばく!」あっという間。でもこの流れはほぼ毎回できてるからたらちゃん凄いよ! 

f:id:hanatara:20190305200648j:plain

玉座(座椅子)のカバーの下から潜り込むたらちゃん。

そんなたらちゃんの姿をインスタに投稿したらいつもご覧頂いているママさんとお手の話題となり、今からでも遅くなんてないし飼い主さえ根気よくやれば覚えてくれるというアドバイスを頂戴して、そうか、、お座り、待て、お手までいったら更に可愛さ倍増だな、、ひひひなんて一人でにやにやしてやってみようかな、、でも「お手」って言ったらどうするんだろう。無理やり片方の手を掴むのかな?それとも片方の手をあたしの膝の上に乗せてみるのかな?はなちゃんにもお手は教えなかったからな、つづく。

f:id:hanatara:20190305200849j:plain

何だか激しすぎてわかんなくなってるし。😭

f:id:hanatara:20190305201102j:plain

毎度毎度ぶれぶれで~す😭