豆柴犬君たら!たら!たら!と主の雑談も

豆柴犬たらと天使になった先代柴犬はなのお話

はなちゃんと一緒に、だよ。

はなちゃんにとカッパを買ってあったんだけど、服を着ることに慣れていなかったせいか、カッパを着せると全く動かなくなり、お散歩ができなかったから結局ほとんど着ることがなかったカッパ、、はなちゃんが天使になっても勿論処分することもできず、ずっとしまい込んでいたカッパ。

f:id:hanatara:20190203110010j:plain

でもここで再登場することに!やったー!たらちゃんに着てもらいましょう!サイズも合うし、たらちゃんは普段服を着ているからきっとカッパだって着こなせるでしょ。一度試着してみたらオッケー👌だったからね。そしてこの間結構雨☂が降った夜のピコピコ隊出動の時に服の上からカッパを着てみたよ。ハーネスがきついかな、、ってちょっと心配だったけど、ま、うっすいカッパだから何とかいけそうだし。

f:id:hanatara:20190203110348j:plain

首輪はカッパの下にして首元に穴が開いてるからそこからリードをつけてと。たらちゃんも嫌がることもなくいざ!結構な降りに一瞬「え」ってなったけど、歩き始めればたったかたったか~。カッパを着ながら歩くたらちゃんの姿を見るとまるではなちゃんが歩いているような錯覚というか、、凄く懐かしい光景だな、、たらちゃんとはなちゃんが一緒にお散歩してるんだよ~これは。そう思うとあたしの鼻がまた「ツーン」としてきちゃった。雨の日のお散歩に楽しみが一つ増えたよ。つづく。

f:id:hanatara:20190203110513j:plain

f:id:hanatara:20190203110719j:plain

はい、お疲れ様。相変わらずのぼけぼけ~😂