豆柴犬君たら!たら!たら!と主の雑談も

豆柴犬たらと天使になった先代柴犬はなのお話

初めての川、だよ。

この間の休みはとても天気が良く、実家に遊びに行って、実家のそばにある川にたらちゃんと一緒に行ってみたよ。川は初めてのたらちゃん。土手を歩いてちっちとう〇こもしっかりしてくれて、草むらの中に入るのにちょっと危ないからたらパパが抱っこして、ずんずん進んでいくと、、

f:id:hanatara:20190303135505j:plain

あらら~この辺河川工事をしたんだね、、全然様子が変わっちゃったよ。もっと前は広くって歩けたのに、今は川幅を狭くして、石を敷き詰めたんだ、、大小の石がゴロゴロしちゃってこれじゃ、たらちゃん歩けないんじゃないかな、、足を痛めたら困るし、、結構川の流れも早いからちょっとたらちゃん無理だね。ってことで抱っこしながら少し河辺を歩いたよ。

f:id:hanatara:20190303135608j:plain

本当は天気もいいし、少し水遊びしたかったけど、ちょっとこの場所では厳しいな。今日はここまでにしておこうか。次はもう少し場所をずらしたところに行ってみよう。ということであっけない川デビューになってしまいました。ほとんど抱っこしてたからかたらちゃんは初めて見る川にあまり反応もなく、怖がることや興味を示すこともなく、、😂つづく。

f:id:hanatara:20190303135647j:plain

↑ちょっと歩いてみたよ。

f:id:hanatara:20190303135834j:plain