豆柴犬君たら!たら!たら!と主の雑談も

豆柴犬たらと天使になった先代柴犬はなのお話

豆柴と柴犬の境界線は?だよ。

先週獣医さんに行ったときの体重が100グラム増えていて7.3キロになっていたのに声も出なかったあたしたち、、ええ、、なんで、、ご飯の量も増えてないし、おやつも気を付けてるのに、、ああ、一つ思い当たるのは、しつけ教室の時にたっくさんおやつをあげてるからか~?でもあれはしょうがないんだけど、でも一回の教室で食べるおやつの量はうちであげるおやつの一週間分かそれ以上かもしれない、、 

f:id:hanatara:20181220200554j:plain

大好きなあの寅ちゃんも豆柴ちゃんとしてやってきたのに今では元豆柴になっちゃってるんだよね、、豆柴として迎えても大きくなっちゃうのはまあ、よくある話しみたいだけど、まさかたらちゃんも!?体自体はほかの柴犬ちゃんより確かに小柄だけど、果たして7.3キロの体重って豆柴としてどうなの?だって普通の柴犬のはなちゃんは8~9キロだったのに豆柴たらちゃんが7.3キロってやばいよね、、

f:id:hanatara:20181220200833j:plain

そもそも柴犬と豆柴の境界線ってどこなんだろう、、体重や体高とか身長(?)の基準てあるのかな、、もともと豆柴っていう犬種はないから区別としては小さい、小柄な柴犬のことを豆柴って呼ぶだけで何となくの感覚みたいなもんで、、でもたらちゃんのお洋服を見る時サイズは2Lじゃちょっと小さいかも、、じゃあ3L?!って感じ、、

f:id:hanatara:20181220201008j:plain

3Lってさ、、どうよ。そもそも標準の大きさがよくわからないけど、豆柴で3Lってアウト?6キロ台に戻して少しでも体重を減らさないと膝の負担も心配だし。豆柴君たら!たら!たら!が元豆柴君たら!たら!たら!にならないようにしないとね!つづく。

f:id:hanatara:20181220201223j:plain