豆柴犬君たら!たら!たら!と主の雑談も

豆柴犬たらと天使になった先代柴犬はなのお話

いよいよ、だよ。

今日たらちゃん去勢前の受診に行ったよ。やっぱりヘルニアは左側が残ってるから一緒にやってしまいましょう。と決まりました。とても丁寧に診察をして頂きました。(本当に優しくていい先生なんだよね~。。だから緊急で診てもらえないのがほんと残念・・)乳歯はすべて永久歯に生え変わったそうで・・そして7か月を一週間後に控えて体重は6.7キロ。豆柴ちゃんとしてはどうなのかな?😁はなちゃんの時に手術は経験してはいるけど、たらちゃんは初めてだし、心配だよ。。朝連れて行ってその日に連れて帰れるんだけど、色々なブログを拝見するとかなりわんちゃんにとっては苦痛だし、数日は元気がないし、ちゃんとちっちや💩をしてくれるかとか色々心配する事があるし、、あたしもたらパパも術後のたらちゃんに付き添うために遅めの夏休みを取って何かあったらすぐ対応できるようにはしてるんだけどね。先生からはちょうど手術にはいい時期ですよ(発情は8か月くらいから始まるとのことで)とおっしゃって頂き、決心もついて。。エリザベスカラーは注文はしてるけど、まだ届かない、、、あと、大きい移動用のクレートも注文したよ!そして午後からはしつけ教室初級編初参加だよ!つづく。

f:id:hanatara:20180916183233j:plain

病院で名前が呼ばれるのを待ってるとこだよ。ここの待合室は凄く狭いから外には出せないんだよね😭

f:id:hanatara:20180916183600j:plain

たらちゃんいい子で結構長い時間診察を受けることができたよ!偉いぞ!🙌

f:id:hanatara:20180916183915j:plain

本当に丁寧で優しく話しかけてくれるし、たらちゃんも安心して診察を受けられるんだよね。

f:id:hanatara:20180916184220j:plain

お顔が長~く撮れちゃうね。本当はまるまるなのにな~。