豆柴犬君たら!たら!たら!と主の雑談も

豆柴犬たらと天使になった先代柴犬はなのお話

久しぶりに皆と一緒、だよ。

で、しつけ教室の続きです。久しぶりのご対面だったけどみんな仲良く遊べて、中でも豆柴ちゃん(だと思う)はたらちゃんへ積極的に攻めてきてくれるんだけど、たらちゃんは相変わらずちょっとびびり気味、、😂あの子が豆柴ちゃんだとしたら、、同じ豆柴のたらちゃんと比べると随分差があるように見えるんだけど、いや見えるんじゃなくって明らかにたらちゃんがでかい、、😱体はたらちゃんの半分までは大げさだけど、でも体重は半分くらいしかないんじゃないかな、、なんたってたらちゃんは7.2キロですから😂

f:id:hanatara:20181128203854j:plain

びびび~って凄い勢いでう〇こをして、最初はちっちかと思うくらいの勢いと量だった、、下痢下痢ちゃんだったんだけど、この一回で終わったから良かったね。

ママさんが片付けている間たらちゃんはお利口にしてました。一回の下痢ピーだったから体調が悪いってことでもなかったのかな?良かった良かった。さ、レッスンは続きますよ~。ずっとここ数回たらちゃんだけのレッスンだったからお友達がいるとやっぱり楽しいよね~。

f:id:hanatara:20181128204955j:plain

一斉に同じ動きをするから他の子の様子を見ることもとても参考になるし、出来る子はすぐに出来ちゃうしね😜みんなとわちゃわちゃ遊ばせてる時に呼び戻しの練習もしたけど、まず呼んでも戻ってこないし😱他の子もそうだったからちょっと安心、、、おやつを見せながらとかおやつを入れているタッパーを振って音を鳴らしたりしながらなんとかやってたけど、、いざあれを広い公園とかドッグランなんかでやったって絶対戻ってこないだろうな、、トレーナーさんも、そういう場で遊ばせる基本はやっぱり呼び戻しが出来る子じゃないと無理だとおっしゃってました、、そりゃそうだよね。お互いのわんちゃんがそうじゃないと怖くて無理でしょ。。

f:id:hanatara:20181128205441j:plain

さてさて、トレーニングは続くよ。つづく。

f:id:hanatara:20181128205640j:plain