豆柴犬君たら!たら!たら!と主の雑談も

豆柴犬たらと天使になった先代柴犬はなのお話

やっぱり小さい?だよ。

たらちゃんは体重が6.9キロ、、先週から増えてなければね😭さすがに7キロ台は避けたいところなんだけど、果たして8ヵ月の豆柴ちゃんの体重としては・・?たらちゃんを迎えに行ったとき男の子だから6~7キロくらいになりますって言われたような、、そうするとギリギリセーフかギリギリアウトかってところかも。大きくなってきたのかな~なんて思ってもお散歩に行くと、「ん?やっぱりたらちゃん小さいかな?」

f:id:hanatara:20181027202932j:plain

Tシャツが半分以上めくれてるよ!

はなちゃんと比べると小さいかな。はなちゃんも普通の柴ちゃんより小ぶりだったけどね。まだお散歩中、車が来るとそっちに行こうとしたり端っこに寄ってくれないから、パっと抱っこするんだけど、抱っこできるぎりぎりかも、、、6.9キロってことは当たり前だけどお米5キロよりだいぶ重いってことだもんな~。5キロのお米を持って歩くのってかなりきついし。🍙

f:id:hanatara:20181027203606j:plain

こんな感じでそっち行かないって踏ん張っちゃうから抱っこすることになっちゃう。

f:id:hanatara:20181027203822j:plain

こっちこっち~ってグイグイ行くからね。でも凄く楽しそうで跳ね回る感じでお散歩するのが可愛い!インスタで拝見する豆柴ちゃんは大人でも3キロなんていう子もいるからそれを考えるとたらちゃんは倍!😲でも、ま、これも個性だからね。多少「あれ?」ってなる体重でも健康で元気でいてくれることだけが願いだよ!つづく。

f:id:hanatara:20181027204542j:plain