豆柴犬君たら!たら!たら!と主の雑談も

豆柴犬たらと天使になった先代柴犬はなのお話

寒さと厚着と、、だよ。

11月末ころまでは暖かくって真夏日を記録したところもあったりで確かに暑かった、、半袖の人もいたし、あたしたちもあっちーあっちー言ってたのにここんとこ数日で急に冷え込んできたから、、職場の周りには風邪っぴきが増殖中、、、風邪とはいってもきちんと養生して治していかないと思わぬ病気を併発する可能性もあるから侮れない病気なんだよね。

f:id:hanatara:20181211202712j:plain

あたしも前回風邪ひいたときは1~2か月くらいなんか咳が続いたし。風邪だと思ったらインフルエンザだったなんてこともあるからさ~。で、たらちゃんにも寒い思いさせるのはかわいそうだからちょっと厚め服を着せてるんだけど、なんと!ハーネスがきつきつ、、ハーネスを買う時サイズがぎりぎりちょうどいいか、その上のサイズかって迷ったんだけど、ぶかぶかでお散歩中にすっぽ抜けたら大変だから迷った挙句ぎりぎりちょうどいいのにしたんだよね。

f:id:hanatara:20181211202942j:plain

↑この頃はまだ今のハーネスじゃなくてぶかぶかだったんだよね~はなちゃんの公園だよ。そしたら冬用のほわほわの服を着たらなんと、きつい、、頭らかカポってハーネスをくぐらせてパチンを前足の後ろから通して留めようとすると「む!?」「あ、あれ、きつい、、」ぎりぎりまでの伸ばして再度チャレンジ。「ふんっ!」ってわずかではあるけどむぎゅっと引っ張ってパチンと留めたけど、たらちゃんはきついのか何度かぶるぶるしちゃった、、ごめんね、、きつかったかな、、寒いからあったかい服を着せたいな~って着てもらったけハーネスがきっちきちじゃ薄い服に変えた方がいいかも。なかなかうまくいかないもんだね。つづく。

f:id:hanatara:20181211203301j:plain

↑見るからにきつそう、、、ごめんね。。たらちゃん。💦

f:id:hanatara:20181211203529j:plain