豆柴犬君たら!たら!たら!と主の雑談も

豆柴犬たらと天使になった先代柴犬はなのお話

こんにちは〜たらで〜す、だよ。

たらちゃんとお散歩に行くと、道すがらすれ違う人に声をかけられたり、道路の向こう側のおじさまに手を👏を振って頂いたりして、とても嬉しい限りです😆この間は夜のお散歩でピコピコを首にかけながら歩いていたら、郵便局の配達をされていた方にニコニコしながら「可愛い。」と声をかけて頂きました。ありがとうございます。

f:id:hanatara:20181210200624j:plain

あたしも柴犬を連れて歩いていた方にあまりの可愛さに話しかけたことも何度かあったな〜。「小さ〜い。可愛い💕何歳なんですか?」とかね。やっぱりわんちゃんが好きだとつい声かけちゃうんだよね〜。ただもちろんわんちゃんが嫌いだったり、苦手だったりする人もいるはずなので、人とすれ違う時には基本わきに寄ってなるだけ離れてすれ違うようにはしてるよ。すれ違いざまに何かされても怖いし。

f:id:hanatara:20181210200832j:plain

最近たらちゃんはわんちゃんに興味を持つようになってきて門の向こうにいるわんちゃんにずんずん近づこうとしてだめって引っ張ると後ろ足で立ってでも行こうとしたり、向こうからくるわんちゃんに寄ろうとしたりね。興味があることはいいんだけど、まだまだ危なっかしいからぐっと止めて行かせないようにしないと。

f:id:hanatara:20181210201144j:plain
この間大きい公園デビューしたとき、嬉しくて興奮したり、ずんずん行ったり、っていうことがなかったから、逆にたくさん人やわんちゃんがいたりする場の方がいすぎて興味を持たないのかな、、とも思ったりして。予想以上にいい子でお散歩できたからまた、近いうちに行こうね。その時も「こんにちは~たらで~す」って挨拶しましょうね~。つづく。

f:id:hanatara:20181210201444j:plain