豆柴犬君たら!たら!たら!と主の雑談も

豆柴犬たらと天使になった先代柴犬はなのお話

楽しいしつけ教室~💗だよ。

さ~今日は楽しい楽しいしつけ教室だよ!朝からウキウキしているのはあたしだけ?今日こそは人間用のお手拭きを持ったからね!毎回忘れてたけどやっとこ準備できたし。今日たらちゃんには前に使っていたバッグに入ってもらうね。この間獣医さんや公園に行ったとき使ってみたけど、まあ、長距離でなければ何とかいけそうかな、、、って。もちろん上のチャックは開けていくからね。さあ、おいで、カッコいいハーネスと首輪をつけようね。おやつもたくさん持ったよ。

f:id:hanatara:20181127195650j:plain

しつけ教室では結構な量のおやつを消費するのでこんなに?って思うくらい持って行かないと心配、、この前わんこイベントで購入したジャーキーを小さくちぎって足したからね。そうそう、あとお水入れもね。とにかく教室ではおやつをたくさん食べるから、お水が飲みたくなるみたいだし。よし準備できたからレッツゴー!天気もいいし気持ちいいね~。早めにいつもの駐車場に着いたよ。まだ時間があったから車で待ってたら隣に入ってきた車をふと見ると「ん?あれ〇〇ちゃんのパパとママじゃない?黒っぽいダックス君の」たらパパも「そうだね。確かに」「今日はたらちゃんお友達の〇〇ちゃんも来てるよ~良かったね~。」なんて言ってね。

f:id:hanatara:20181127200144j:plain

で、15分前になったから歩き始めてちっちをして、車が通る歩道は抱っこちゃんして「こんにちは~」。すぐ後からお隣に車を止めていたパパとママが、、「あ、あれ?ダックス君じゃないじゃん、、白いプードルちゃんでお名前も〇〇ちゃんじゃなくて△△ちゃんだし、、」全然違ってたけど、「あ~そういえば、そうだったかな?、、」って全然違う子だと思ってたとんちんかんなあたし、、で、続けてパピー教室で一緒だったわんちゃん3匹が続々来て、今日は4匹のわんちゃんと一緒の教室になったよ。嬉しい~今まで日が合わずたらちゃん一人でやってたから、お友達が一緒でたらちゃんも嬉しそう!

f:id:hanatara:20181127202307j:plain

たらちゃんのお顔が何とも可愛い!💗

この子は一度だけ一緒になった柴ちゃん(大きさからみてきっと豆柴ちゃんだと思うな)やっぱり柴ちゃん同士だとわかるのか、たらちゃんのことが気になるのか遊ぼうって来てくれるんだけど、たらちゃんは逃げまくってたよ。😊しかし、、たらちゃんも豆柴なのに随分と大きさが、、、?さてさて、今回の教室はどうなるかな。。。?つづく。

f:id:hanatara:20181127201942j:plain