豆柴犬君たら!たら!たら!と主の雑談も

豆柴犬たらと天使になった先代柴犬はなのお話

広い公園デビューの後は、だよ。

大きい公園デビューで楽しさを満喫した後は、、そう!シャンプーだよ。いっぱい遊んでお顔も手も足も汚れたもんね~。草の上でごろんちゃんもしたし。帰ったらシャカシャカ洗うよ!ただいま~。そのままお風呂場へ🛁へ直行。お風呂場に入ると固まっちゃうけど暴れないし、鳴かないし、実はいい子なんだよね。シャカシャカ○o。.

f:id:hanatara:20181124202745j:plain

いつものようにあまり毛も抜けず、、はい、吸水タオルで拭きますよ~ほとんど乾くけどちゃんと乾くまではケージの中にいようね。そろそろ乾いたかな、、ん?あれ?たらちゃんの右側に縦線のあとが付いてるよ?ケージに寄りかかってたのかな?随分くっきりあとがついてるよ。あたしも朝起きた時、顔の半分に枕のあとなのか、布団のあとなのか、かなりはっきりと傷跡みたいのがついてるけどこれがなかなか消えない、、理由としては肌の張りがないからだって聞いたことがある、、😡

f:id:hanatara:20181124205447j:plain

完全に乾いたら消えちゃったけどね。

今日はたくさん歩いて冒険したから帰りの🚙車では眠そうにしてたけど、小さいバッグで行ったから、ちゃんと横になれず、ごめんね。

f:id:hanatara:20181124205914j:plain

シャンプーした後はお昼寝タイム。夕方にはもう回復して元気いっぱい。さすが若いな~あたしはきっと明日は筋肉痛だろうな、、でも万歩計を見ると大して歩いていないことが分かり、びっくりしちゃった。え~結構歩いたと思ったのに、、今度来るときはお弁当でも持って来ようかな。でもあたしたちがもぐもぐしてるとこでたらちゃんが大人しくしてるとは思えないな、、お座りしてとか伏せして待つってことがまだ分かってないよね、、きっと。これが出来ないとお洒落なドッグカフェには行けないぞ、、(え~お洒落なドッグカフェにほんとに行くの~?)つづく。

f:id:hanatara:20181124210718j:plain

f:id:hanatara:20181124211046j:plain

あ、ちょっと★がずれてるし、、