豆柴犬君たら!たら!たら!と主の雑談も

豆柴犬たらと天使になった先代柴犬はなのお話

なぜ柴犬に惹かれるの?だよ。

今まで何の疑問もなくわんちゃんを飼うなら柴犬って思ってたけど、改めて理由を考えると、、??わんちゃんに限らず動物全般が好きなんだけどもね。わんちゃんだってもの凄い数の種類がある中でなぜ柴ちゃん? 

f:id:hanatara:20190208202023j:plain

わんちゃんを飼う基準として①大きさ②毛色③顔④性格⑤天然記念物?血統?⑥短毛長毛 等々とか?あとは何があるのかな?昔から、もしわんちゃんを飼うなら和犬て決めていたし。

f:id:hanatara:20190208202201j:plain

やっぱりあの顔が好きなのかな~キツネみたいにほっそい目になったかと思えばまんまるの目になったり、ムキーって鼻にしわよせたり、嬉しいとキラキラしたり、悲しかったりシュンとすると目が下がったりと、とにかく表情が豊か!目、鼻、口、耳の配置も抜群だし、体全体のバランスもいいし室内で飼うのにも大きからず、小さからずってとこかな~。しつけ教室ではブルちゃん、プードルちゃん、コーギーちゃん、ダックスちゃんとにぎやかで柴ちゃんは1匹としかお会いしてないな。

f:id:hanatara:20190208202352j:plain

柴ちゃんでも白、黒、赤、茶、ゴマと豊富で赤、茶といっても一匹一匹ちゃんと個性があってしっぽの先だけが黒いとか背中の一部が白いとか足先だけが白いとか本当に様々。でも共通してるのはお顔の可愛さ!もうすみません、かなり独断と偏見、私見がばりばり入ってます。お散歩してても柴ちゃんがいるとついつい近寄ったり、ニヤニヤしたり、テレビでも柴ちゃんが映るとあたしの動作が止まります。なんなのかな~この猛烈に惹かれる理由って、、つづく。

f:id:hanatara:20190208202516j:plain