豆柴犬君たら!たら!たら!と主の雑談も

豆柴犬たらと天使になった先代柴犬はなのお話

急に止まっちゃう、だよ。

ameblo.jp

はなちゃんとのお散歩の時もあったのかな、、?っていう不思議な行動。たらちゃんとお散歩に出ると、いつも通ってる道なのに急にギューって立ち止まって歩くのを拒否。どうしたの?って周りを見ても特に変わったところもなく、、車や自転車、わんちゃんが近づいてきてるわけでもなく、、

f:id:hanatara:20190420195451j:plain

かたくなに動かず「む~」っと踏ん張るたらちゃん。あと、歩いている時急に右側に寄って行ったりと、いつ急に進行方向じゃない方引っ張られるか分からない状態だから、ほんと常に2本のリードはしっかりつかんでいないと危ない危ない、、この辺の事もトレーナーさんに相談したり、

f:id:hanatara:20190420195533j:plain

よく不動柴なんて言葉を見ることがあるけど柴ちゃんあるあるなのかな、、寝っころがっちゃってそのまま引っ張られてる映像なんてのも見たことあるし。「む~」ってしている時に車や他のわんちゃんが来ると結局抱っこしてその場から離れるようにしてるけど、その抱っこもずずず~って後ろ下がりをしたりで、パッパっと抱っこできないとこもあるからこれはちょっと悩みどこ、、

f:id:hanatara:20190420195701j:plain

もう少し体重が減ったらもっと楽に抱っこできるんだろうけどね。あ、、7キロだとやっぱり重いよね、、はなちゃんは10キロあったからそれに比べれば軽いんだけど、急に止まって動かなくなるのは、ちょっと困っちゃうかもね。つづく。

f:id:hanatara:20190420195915j:plain

f:id:hanatara:20190420200049j:plain

f:id:hanatara:20190420200202j:plain