豆柴犬君たら!たら!たら!と主の雑談も

豆柴犬たらと天使になった先代柴犬はなのお話

底なしの食欲?、だよ。

たらちゃんはとにかく「食べる?」って見せたり与えたりするものは全て食べちゃう。野菜でも果物でも、お豆腐、かつぶし、うどん、納豆、特に好きなのはやっぱりヨーグルトとかケーキのちょっとしたスポンジの切れっぱしとか甘いものが美味しい😋みたい。 

f:id:hanatara:20190418195140j:plain

美味しいっていう味覚はとても敏感で、普通のわんちゃん用のクッキーやビスケットも食べるんだけど、ヨーグルトなんかに比べると全然食いつきが違うし!デンタルガムは大好きみたいで「はいよ」ってあげるともう飛び上がって前足をパタパタして凄く喜んで食べるしね。美味しいものが入っている入れ物にあたしが近づいたり、カサカサなんて音させちゃと吹っ飛んでくるし。きっとあげたらあげるだけ食べちゃうんだろうな、、 

f:id:hanatara:20190418195233j:plain

こんなおやつなんて自然界には絶対にない物だから家庭に迎えられたわんちゃんの特権のようなものなのかもね。たらちゃんは豆柴ちゃんなのにたまに、あれ?たらちゃんは豆ちゃんだったんだっけ?なんて普通の柴ちゃんより気持ち小さいかな?ぐらいに見えたりして、、散歩中危険回避のためにひょいっと抱っこするのにはなちゃんの時は結構大変だったから、たらちゃんにはこれ以上重くならないでほしいのが本音だけど、、膝も心配だしね。間食もほどほどにしないとダメだよね。😂つづく。

f:id:hanatara:20190418195334j:plain

f:id:hanatara:20190418195450j:plain

↑待てが長くなると段々離れていくたらちゃん😂