豆柴犬君たら!たら!たら!と主の雑談も

豆柴犬たらと天使になった先代柴犬はなのお話

ダイエット食、だよ。

この間の休みにたらちゃんグッズを色々揃えた中に、去勢手術しているワンちゃん用ご飯の800グラム入りをお試しに買ってみたよ。いつものご飯と混ぜて食べてもらおうかと思ってね。体重が増えないようにってそれ用のご飯を買ってる一方で、おやつも買ってしまう矛盾もあるんだけどさ。😂

f:id:hanatara:20181028141421j:plain

もうこの靴下はたらちゃんにあげるよ。😭好きにしていいよ。

大型のホームセンターでワンちゃん用品が凄く豊富でご飯の種類もたくさんあるし、おやつもたっくさんあって何を選べばいいのかほんと迷う。自分が食べる物はすぐ決めるのにね😅デンタルケアのかみかみおやつも買わないとな。あと、歯磨きをするためのチキン味🍗の歯磨きジェルもね。結構なお値段するのね~😜あたしたちが使ってる歯磨き粉より高いし、、歯磨きは指に巻いてゴシゴシ磨くのを試したけど、かじかじしちゃってうまくいかないくて、、でもちっちゃい歯ブラシにこのジェルつけて果たして磨けるものなのか、、?

f:id:hanatara:20181028142109j:plain

可愛いよ。たらちゃん。笑ってるの❓

結局迷った末におやつはミックス果物チップス、ダイエットボーロ、ホワイトデント(低脂肪!)歯磨き専用ガム、ちゅーる、ふりかけを購入しました。今のところ食べ物でアレルギーは出ていないから色々な物を試しながらいこうかね。あれだけ種類があるのにしつけ教室で買った五穀ビスケットみたいのがなかったのが残念、、、今度教室に行ってあったら買っておこうっと。つづく。

f:id:hanatara:20181028143009j:plain

お散歩中に急に座り込んでくんくんするたらちゃん。そうえいばはなちゃんもよくやってたかも。

f:id:hanatara:20181028143217j:plain

色々気になるものがあって前を向いてくれないんだよね!

f:id:hanatara:20181028143429j:plain

なので、おやつでつって可愛い表情を撮らせてもらったよ!