豆柴犬君たら!たら!たら!と主の雑談も

豆柴犬たらと天使になった先代柴犬はなのお話

よ~く分かってるんだよね。だよ

とにかくたらちゃんの目と耳の能力は抜群で、あたしが椅子に座ってテーブルの上にあるコンビニの袋とかをカサカサなんてさせると、ダーって💨走ってきて二本足で立っちして、何?何?ってあたしの手を前足でちょいちょいするし、特に冷蔵庫なんて開けようもんなら開けたと同時に足元にちょこんと座ってるからね!🍣おいしいおやつは冷蔵庫の中、テーブルにはもしかしたら美味しいもの😋が置いてあるかもって分かってるからほんと凄いよ!👅この間はかぼちゃを柔らかくしてあげてみたらすっごい喜んでバクバク食べてくれたし、人間もそうだけど食べ物への執着は凄い!(本能だからね)でも、落ちてる物を何でもかじかじしちゃうからほんと危ないんだよね~🚥これが外だったらって思うとほんと怖い。トレーニングで咥えたものを離すっていうのもあるみたいでこれは身につけておきたいしつけだよね。ダメとか見せてっていうと余計かたくなになって拒否するし、あたしが「あ!ちょっと!」っていう顔するだけでダーって逃げちゃうのが感心することじゃないんだけど、ほんと素早いんだよねよね~。つづく。

f:id:hanatara:20180814202102j:plain

お留守番たらだよ。あたし達には見せない表情するから楽しいな!ん?!眉毛?

f:id:hanatara:20180814203002j:plain

おそらくたらちゃんなんだけど、たらちゃんのどの部分?👣?しっぽ?お手手?

こんなひどい写真載せてごめんね!🙇たらちゃん。

f:id:hanatara:20180814203449j:plain

何だかたらちゃんというより、カンガルー?お耳👂がピーン!可愛いお顔!

f:id:hanatara:20180814203847j:plain

ソファーの上で得意げなお顔のはなちゃんだよ!ばっちりカメラ目線ですてき!