豆柴犬君たら!たら!たら!と主の雑談も

豆柴犬たらと天使になった先代柴犬はなのお話

たらちゃんから見た世界って、だよ。

あたしたちから見るたらちゃんはいつでもどこでも可愛いし素のままの姿で本当に見ていて飽きないしいつまでも見ていられるけど、たらちゃんにはこっちのことどう見えてるんだろう、、❔わんちゃんから見た世界は白黒で色はないから盲導犬は周りの人たちの動きや気配で動いてるって聞いたことあるけど。視覚から得る情報と一緒に聴覚や嗅覚がすぐれているから人間よりも情報を得ているのかもしれないね。だってたらちゃん、後ろからそっと迫って抱っこしようとしたって絶対無理🙅!全然近づいてもいないのに、ただ立ち上がっただけで気配を察してくるって体の向きをかえたり、とっとっと~ってあっち行っちゃったりするし。色がなくてもとにかくこっちのことを察する能力は凄くて、何年か前あたしが具合悪くなった時なんてはなちゃんがずーっとそばにいてくれて、🚽トイレに行くとついてきてちょこんと座って見守ってくれてたな、、人の表情や気持ちまで読み取って理解してるんだって思うと、本当に大事に大切にしないといけないし、たらちゃんはあたしたちしか頼ることはできないんだから絶対に裏切ってはいけないって毎日心にとめながらたらちゃんに接しないといけないんだよ。だからたらちゃん安心してやんちゃ坊主でいてね!つづく。

f:id:hanatara:20181004203532j:plain

手術してまだ2週間もたってないのにほとんど傷がわからなくなってきたよ。凄いね~この回復力!💪

f:id:hanatara:20181004203905j:plain

たらちゃん、お家がボロボロになってきちゃったね、、、朝のたらパパのがしがし儀式だよ。これをしないとお仕事に行けないんだよ~💦

f:id:hanatara:20181004204248j:plain

たらちゃんもみくちゃにされてますが、、これはたらちゃんのお仕事なのよ~😁

f:id:hanatara:20181004204522j:plain

このひまわりもたらちゃんからのかじかじ攻撃をうけてあえなく撃沈、、、でもやっぱり可愛いな!