豆柴犬君たら!たら!たら!と主の雑談も

豆柴犬たらと天使になった先代柴犬はなのお話

術後5日、だよ

たらちゃんが手術をして5日たったよ。あたしたちも夏休みでずっと一緒にいるけど、毎日雨、☔☂そして寒い!何、ついこの間までクーラーの心配してたのにさ。風邪ひかないように気を付けないとね、、たらちゃんはたまにだけど急に「ぎゃ!」とか「きゅきゅ!」みたいな声をあげるからびっくりする。え!何なにって見るんだけど、よく分らない、、😔傷のせいかな、エリザベスカラーのせいかな、絆創膏には出血したようなあとはないから大丈夫だとは思うけど、、ここ数日たらちゃんはあたしたちがいるところで爆睡(-_-)zzzしていびきまでかく姿を見せてくれてるけど、やっぱり手術後だからゆっくり眠りたいんだよね。手術前にはあんなにぐっすり眠る姿を見せたことがなかったからね。。今はケージの外に出すとあまりおもちゃで遊ばないし、、術後2日くらいの時は結構遊んでたんだけど、ここにきて動き回らなくなってるな。具合が悪いっていうことではなさそうなんだけどね。テーブルの脚をかじかじしてたり、じっと座ってたり、、おやつの催促は凄いけどね😂去勢後は太りやすくなるってよく聞くけど、獣医さんとも相談してご飯の量を調整していかないといけないのかもしれないし。今回意外だったのが、エリザベスカラーを思っていたほど嫌がらなかったこと。つけた途端にいやいやして外そうとするかと思ったけど、1回、2回くらいしかその仕草はしなくてすんなり適応してくれたのが驚きだった。。これは本当に良かった。傷口の治りも良くなるしね。たらちゃんて凄いな!つづく。

f:id:hanatara:20180927124454j:plain

あともう少しでひまわりたらちゃんも卒業だよ。この姿可愛いけど、早く抜糸したいね。

f:id:hanatara:20180927124830j:plain

立っちするなんてたらちゃん凄いよ!大丈夫なの?!ひやひやしちゃうよ、、

f:id:hanatara:20180927125154j:plain

2日目のたらちゃん。お顔がしっかりして、手術当日とは全然違う!✴

f:id:hanatara:20180927125402j:plain

たらパパの手からご飯をもらってるとこだよ。ぽりぽりぽり、、完食したよ!