豆柴犬君たら!たら!たら!と主の雑談も

豆柴犬たらと天使になった先代柴犬はなのお話

ソファーに乗っちゃったよ。だよ

ついこの間までたらちゃんはソファー💺に乗りたくて乗りたくて何度もぴょんぴょんしてチャレンジするけどいっつも乗れなくってぷぷぷ可愛いなんて見てたけど、この間ふっと見たら何とソファーの上に乗ってるじゃん!え~びっくり~2度見しちゃったよ。こうなると今まで何でもかんでもソファーの上に乗せてたのに、乗っかられちゃうと服やタオル、靴下なんてすぐにたらちゃんの餌食になっちゃうよ。あ~置いておく場所を変えないと。。(ていうか 片付けりゃいいだけのことだけどさ)でもあっという間に大きくなっちゃうんだね~もちろん嬉しいけど寂しいような気もしちゃうな。ま、いつまでも赤ちゃんてわけにはいかないもんね。👶(バブー)ただ、ソファーから降りるときぴょーんって飛んで着地するから足を痛めないかひやひや・・着地点にマットを持ってきたりしてるけど・・そういえばはなちゃんがまだ小さいころソファーからヤーって飛び降りた時に足を痛めて、引きずるような動きをしたから驚いて24時間診察してくれる獣医さんまで車🚙を夜走らせたことを思い出したよ。そんなことにはならないように気を付けないとね!やんちゃ君!つづく。

f:id:hanatara:20180808174331j:plain

何とも又中途半端な写真で~🙇こっち向いてくれないんだよね~恥ずかしいんだね!

f:id:hanatara:20180808174812j:plain

今のソファーとは違うけどはなちゃんもほいほい乗っかって得意顔だよ!💪

f:id:hanatara:20180808175750j:plain

水入れを2個にしたらからちょっと安心👷ごはん入れを新しくしようと思ってるけどなかなかいいのがないし、それよりごはん台が売ってないんだよね~🐓