豆柴犬君たら!たら!たら!と主の雑談も

豆柴犬たらと天使になった先代柴犬はなのお話

下痢下痢しちゃったよ。だよ。

先週から急にたらちゃんのお腹の調子が悪くなって下痢下痢💩・・3分くらいの間にびびびーって3回も出ちゃって・・なんでだろうって考えると1週間ほど前に新しいごはんを今までのに混ぜてあげたんだよね。それが合わなかったのかな~。それくらいしか思い当たることがないから、新しいごはんはやめていつも食べてるのにしてみたら一旦普通の💩に戻ったんだけど、又ぶぶぶーってピーピーではないけどベトベト状のう〇こを繰り返してするし、、元気はめちゃめちゃいいし、食欲もあるから少し様子を見てたけど、やっぱり改善しないからあたしたちも心配で仕事を早退してきて、お世話になってる獣医さんに連絡したら予約がいっぱいだから診れませんって断られた😢え!❓ちょっと嘘でしょ?診てくれないの!?。。。すぐに他の獣医さんに連絡したら即受けてくれたからそっちに行って、丁寧な診察をして頂き整腸剤と下痢止めを処方してもらったよ💊。週末にもう一度診てもうことで帰ってきたけど、こんなんだから楽しみにしていたパピーパーティーは欠席になっちゃった。すごく残念だけど仕方がないよね。しっかり治そうね。つづく。

f:id:hanatara:20180808181330j:plain

はなちゃんはお薬は嫌いでごはんに混ぜても器用にぷぷって薬だけ出してたけどたらちゃんはばくばく食べちゃうよ!😂

f:id:hanatara:20180808181849j:plain

ソファーの上で大興奮!あ~あたしの服破かないでね~😂やんちゃ君は噛みたいもの噛みまくるんだから!

f:id:hanatara:20180808182336j:plain

最近はクネクネというよりごろごろ転がりながら遊ぶよ!