豆柴犬君たら!たら!たら!と主の雑談も

豆柴犬たらと天使になった先代柴犬はなのお話

パピーパーティーだよ。その1

はなちゃんはしつけをほとんどせず過ごしてきたけど、たらちゃんにはさわりだけでもしつけや他のワンちゃんたちと触れ合う場を経験してもらいたくて、早速パピーパーティーというものに参加してみることにしたよ!あたし達もこうゆう場は初めてなのでとても楽しみにしていました。前日にシャンプーして新しいT👕を着て身だしなみを整えて(あたしじゃないよ!)準備万端!さあ、いつものようにバッグに入ってね。忘れ物はないかな。おやつ、水、トイレシート、よしよし、🚙ゴー!車の中でもとってもいい子でした。はなちゃんは車酔いをしてケロケロって吐いちゃうことがあったけど、たらちゃんにはその症状がなくて本当に良かった。さ~て、この辺りだけどなぁ 何せ初めて来る場所だからよく分からないし。あたしだけ降りて辺りを見渡して「お!あそこだ!」って教室を見つけて近くのパーキングに止めて、バッグ👝に入ったまま移動したよ。まだ、誰もいなくて入り口から「こんにちわー」中の方から何かを洗っているような?ジャービジャー「こんにちわーー!」ジャージャー 聞こえてないな・・・少ししたらトレーナーの方が出てきて「わあ!びっくりした」って驚かれちゃったけど、あたしもトレーナーさんの声に驚いたよ!つづく。

f:id:hanatara:20180721081254j:plain

唐草ハーネスは大きすぎたからその下のサイズにしたけどちょっとまだ大きいかな。たらちゃん緊張したお顔してる!

f:id:hanatara:20180721081738j:plain

最近はほとんどお外に出しているおトイレでちっちをすることなく粗相ばっかり。トレーナーさんからアドバイスを頂いたんだけど、なかなか、、

f:id:hanatara:20180721082554j:plain

捕まえようとすると逃げるけどたまにこんな感じで寄ってきて甘えてくれるんだよ。このこの!