豆柴犬君たら!たら!たら!と主の雑談も

豆柴犬たらと天使になった先代柴犬はなのお話

大きくなったよ だよ。

生後5か月になってたらちゃんの変化としては、しっぽが太くなった!たらパパがたらちゃんしっぽが太くなった!って言うから、どれどれ わ!わ!ほんとだ太くなってる!!いつの間に!🌾この間まですすきの穂みたいにひょろ~ってしっぽだったのに今ではしっかりしたしっぽになってるよ。くるくる巻かれたお麩を伸ばしたような(色も形もそっくり!)しっぽだよ。何だか急に大人になっちゃったな~。お顔やお手手、👣足はそれほど変化ないと思うんだけど。あと歯はどうなんだろ。全部きれいに生えそろってないし、ひとつひとつがとがって痛いのなんのって。椅子に座ってるとシャッシャッって噛みつくんだけど、一瞬のシャッシャが痛い(>_<)。シャってやるとパっと腰引いて逃げるのが又おかしい。悪い事してるって分かってるし、だめ!痛い!って言っても全然知らん顔。スリッパ履いてカバーすると今度はスリッパを咥えて逃げようとするから、足の指がつりそうになるくらいギューってスリッパが脱げないように踏ん張るんだけど、結局シャーって持っていかれるから最近はスリッパなしだよ。夏はいいけど、冬は寒くってスリッパなしじゃ辛いでしょ。やんちゃなたらちゃんだよ。つづく。

f:id:hanatara:20180728103604j:plain

靴下は履いているのがどうしても欲しいみたい。そこら辺に転がってるおもちゃ用の靴下は気に入らないようで・・・

f:id:hanatara:20180728104302j:plain

珍しくいい写真が撮れたよ!ほら しっぽが大きくなったでしょ!大人の風格だよ!

お顔もキリっとしてるよね!でもちっちゃいんだよ。豆ちゃんだから。🐕

f:id:hanatara:20180728104956j:plain

でもこんな可愛い顔で見られたらよしよし、デレデレ~ってなっちゃうんだよね~甘々だな~。