豆柴君たら!たら!たら!

豆柴たらと天使になった先代柴犬はなのお話

はなちゃんとたらちゃんだよ。

はなちゃんとたらちゃんの共通しているところは、柴ちゃん特有のしぐさや動きってことなのかもしれないけど、女の子👧と男の子👦の違いっていうのはいまのところそれほど感じないかな。もっと大きくなったら違いが出てくるのかもしれないけど、一番の違いはきっとちっちのやり方かもね。今はまだ立って腰を低くしてじょーってやってくれてるけど、足をあげてちっちするようになるとちょっと困るかもね。その前に去勢手術をと考えてるんだけどね。はなちゃんの手術の時はとにかく麻酔も初めてだし、アレルギーが出ないかとか、効きすぎて起きなかったらどうしようとか、手術自体が失敗したらどうしようとか色々心配で仕方がなかった。手術も無事終わってお迎えに行くと、青くてかったいエリザベスカラーを巻かれてしゅんとしたはなちゃんを見たとき凄く辛かった・・抜糸までつけていたカラーがとにかくかたくて大きくって可哀そうだったな~。でも今はいいものがあるみたいだから、たらちゃんのときは柔らかくって小さいもので少しでも負担がかからないものを用意するからね。はなちゃんはその後感染症もなく無事カラーも取れて元気いっぱいのはなちゃんに戻った時はほんと嬉しかった!たらちゃんの時はもしかしたらヘルニアも一緒に手術するかもしれないから、心配度が増しちゃうな~つづく。

f:id:hanatara:20180729084555j:plain

ちょびちょび登場してるはなちゃんです。た~くさん写真があるからこれからもよろしくね!🐕可愛いな~14年前のはなちゃんだよ。

f:id:hanatara:20180729085430j:plain

え~激しすぎてぶれぶれですがたらちゃんだよ。ソファーの上を物色中です。

f:id:hanatara:20180729085929j:plain

たら!って呼ぶとたったかたったか来るから可愛い!決しておやつにつられてる訳ではないよ!