豆柴君たら!たら!たら!

豆柴たらと天使になった先代柴犬はなのお話

術後2日、その2だよ。

2日目のたらちゃんは驚くほど回復してきて、少しケージの外へ出してみたよ。もうあの痛がるなき声を出す事もなく、とっとことっとこ歩けてあたしもたらパパもびっくり。朝から一度もちっちもう〇こもしてないことがちょっと気になっていたから、ケージの外に出せばしてくれるかな、、って。しばらくうろうろしてて様子を見ていたら、じょーってすごい量のちっちをしてくれたよ!トイレシーツ3枚使って掃除したくらい。よし、ちっちはオッケー👌。あとはう〇こだね。手術の日は絶食して何も食べてなかったから出ないかもね。。最初につけたドーナツ型のエリザベスカラーをそれほど嫌がることもなくホッとしてたんだけど、何かペロペロ音がする、、って傷口に届きそうじゃん!こりゃいかん!念のためにもう一つ違う形のエリザベスカラーを用意してあったからドーナツの前に慌てて装着したよ。そしたら何とも可愛い姿になっちゃって!ひまわりちゃん🌻だよ。ひまわりの中から可愛い顔が出ててさ。パラボーラアンテナにも見えるし、、😁柔らかい素材だからペロンて折れるから寝るときもご飯食べる時もきつくないしね。もしこれからわんちゃんが手術を予定している方には2種類のエリザベスカラーを用意しておくことをお勧めします。使ってみないと合うかどうかわからないからね。。つづく。

f:id:hanatara:20180924101037j:plain

後ろから見たたらちゃん。。😂可愛いなんて言ったら申し訳ないんだけど、、でも可愛いんだな、、きっとこれ模様がある方が前なのかな。。?

f:id:hanatara:20180924101602j:plain

ちょっと不満そうなたらちゃん、、、でもはなちゃんがつけていた硬くてでかいエリザベスカラーを思ったら全然楽だと思うよ~やっぱり柄がついてる方がこっち?

f:id:hanatara:20180924101904j:plain

ちゃんとベッドに入って休んでるんだよ。さすがにまだクッションをぶんぶんすることはないけどね。💦(破けちゃったんだけどチクチク縫って復活したよ)

f:id:hanatara:20180924102125j:plain

ひまわりちゃんそんな上目遣いで見ないで~可愛すぎる!鼻血ぶー!