豆柴犬君たら!たら!たら!と主の雑談も

豆柴犬たらと天使になった先代柴犬はなのお話

お耳がピーン、だよ

ameblo.jp

以前からたま~に思っていたんだけど、たらちゃんのお耳って大きくってとんがってる?はなちゃんのお耳も三角形でぴんとしてたけど、たらちゃんの方が大きいような・・?チビちゃんの頃は丸くってペチョっと垂れてたけど、今はピーンととんがってるね。

f:id:hanatara:20200719103744j:plain

よく飛行機耳なんていって、ぺちょんと横に垂れてる柴ちゃんを見ることもあるけど、たらちゃんはそんな風になったことないな~。ピクピクとはするけど常にピーンとしてる。

f:id:hanatara:20200719104158j:plain

しっぽは不安な時、調子が悪い時にだら~んと下がるけど。たらちゃんはタヌキ顔よりキツネ顔っていうのもこの耳のせいもあるのかもね。お目👀は丸くって可愛いからバランスよく・・って結局可愛いってことなんだけどね😂

f:id:hanatara:20200719104753j:plain

f:id:hanatara:20200719105352j:plain

そのピーンとしたお耳と大きなお目👀でいつもこちらを観察して、ちょっとでも動くとトコトコついて来て、振り向くとちょこんといるたらちゃん。これが可愛くってたまらないのでした💗

f:id:hanatara:20200719110638j:plain