豆柴犬君たら!たら!たら!と主の雑談も

豆柴犬たらと天使になった先代柴犬はなのお話

お散歩デビューだよ。その1

たらちゃんは毎朝毎晩毎日お散歩をするかどうかまだ決めていないけど、あの家の中での暴れん坊ぶりを見てると、あれだけでも相当な運動量になるだろうし、外であんなに走り回られてもあたしらがとてもついていけないよ!ってちょっと心配。🏃ある場所を通る度に思い出す楽しい思い出があるんだけど、はなちゃんのお散歩コースの一つに柵に囲まれたちょっとした芝生があって、一か所だけ開いている場所があるからそこにあたしが仁王立ちして「よし!来い!」な~んて構えたところに、たらパパが向こうからはなちゃを走らせたら、いきなりこっちに向かってダーって走ってきちゃって「オッケー任せて!👌」ってはなちゃんの前に立ちはだかろうとしたら、上半身だけ前にいっちゃって、足がついていかなくて、もつれてどすこーい!ってすっころんだその横をはなちゃんがシャーって走り抜けちゃってさ。焦ったたらパパがこけて動けなくなったあたしを飛び越えて追いかけて捕まえて事なきを得たという情けない(というか、実は怖い話しだよね、、)経験を思い出すよ。いまだにたらパパにこのネタで笑われるし。ってたらちゃんのお散歩の話しがないっつーの。つづく。

f:id:hanatara:20180718195001j:plain

なかなかナイスショットだよね。帰るといつもこんな感じでピョンピョンするんだよ。💃

f:id:hanatara:20180718195444j:plain

物の名前がよく分からないけど、ロープでいいのかな?ひも?🎂

f:id:hanatara:20180718195943j:plain

おトイレに危険物もないし、くまちゃんと遊んでるんだね。よしよし。🐻