豆柴犬君たら!たら!たら!と主の雑談も

豆柴犬たらと天使になった先代柴犬はなのお話

分かってるの?だよ。

たらちゃんはテレビにわんちゃんの姿が映るとたったた~って走り寄って画面の真ん前に立ちじーっと見て、前足でちょいちょいってしたり、ク~ンて鳴いたり、たらパパと「たらちゃん、分かってるんだね」「凄いな~」。

f:id:hanatara:20190721090422j:plain

      ↑お~い それたらちゃんのお布団だよ~😂

わんちゃんから見た世界ってどういう風に見えるのか分からないけど、でも臭いとか雰囲気とか、第六感だけじゃなくちゃんと視覚からも情報を得て理解してるってことでしょ、、それもわんちゃんだってちゃんと分かってるってこと。反応するのはわんちゃんだけ。ネコや他の動物が映っても知らん顔してるのにわんちゃんが映ると途端に走り寄るからさ。じーっと見つめてるもんね。

f:id:hanatara:20190721090521j:plain

             ↑こらこら~

はなちゃんはどうだったかな、、あまりそいうのはなかったかも。元々はなちゃんは外でも人やわんちゃんには全く興味を示さなかったクールはなちゃん。たらちゃんは懐っこいのかな、、ほんと面白いよね。同じ柴ちゃんでも全然違った一面を見せてくれるし決して同じじゃないんだね😄

f:id:hanatara:20190721090632j:plain

f:id:hanatara:20190721090734j:plain

f:id:hanatara:20190721090829j:plain

f:id:hanatara:20190721090928j:plain

 ↑超ムシムシしてる中でのお散歩、さすがにたらちゃんも生あくび。。😂