豆柴犬君たら!たら!たら!と主の雑談も

豆柴犬たらと天使になった先代柴犬はなのお話

お散歩グッズだよ。

もういつでもお散歩に行けるようになったからお散歩グッズを揃えようね。ちっちゃいから首輪だと抜けちゃいそうで怖いし、それにまだ首輪で引っ張って歩くのもちょっとかわいそうだからハーネスにしようか。はなちゃんもハーネスをつけると金太郎さんのような、赤ずきんちゃんのような。。とっても可愛かったよ。でも首輪も買っておこうね。スリングに入るときに使っている首輪もちょっと小さくなってきちゃったし。そうと決まればお店へゴー!やっぱり唐草はおさえておきたいよね~。首周りと胴周りを測ってきたから今度はばっちりのはず。ハーネス、長さが調整できるひも(?名前がわからない~)、お水入れ(伸び縮みするやつ)、T👕2枚。(2枚だとお得なお値段だったからね)とりあえずこんなもんかな。お散歩に行くときは鑑札を常に身につけておいた方がいいんだけど、鑑札入れってないんだよね。首輪につている小さいわっかにつけても傷ついたりなくしちゃったら元も子もないしな~。それにしても、又わんこのお買い物をするなんて思わなかったから本当に楽しいし嬉しいよ!つづく。

f:id:hanatara:20180716171030j:plain

首輪ははなちゃんがしてたのと同じ物があったから買っちゃった。すごく可愛かったんだよね。でもこの写真じゃあどんな首輪か分かんないし 🙅‍♂️

f:id:hanatara:20180716171753j:plain

まだ長い距離は歩いてないけど、慣れてきてリラックスできるようになったよ。

周りを見回す余裕がでてきたしね。

f:id:hanatara:20180716172526j:plain

いたずらっ子め!いたずらの時はお顔とお耳がシューっと細くなるんだよ。🐄