豆柴犬君たら!たら!たら!と主の雑談も

豆柴犬たらと天使になった先代柴犬はなのお話

たらちゃんの存在感、だよ。

はなちゃんと暮らした17年間は朝起きたらはなちゃんにお早うして、帰ってくるとただいまして、お散歩に行って、ご飯たべて、遊んで、夜お休み💤して、、という日々だったけど、はなちゃんが天使になってからぽっかりしてしまう時間が増えてなかなか慣れず、、たらパパとの会話の半分は「はなちゃんがね、、はなちゃんてさ、、」っていう感じだったのにそれもなくなり、寂しさと同時にはなちゃんの存在の大きさに改めて気づかされた日々でした。。

f:id:hanatara:20181111091541j:plain

大人しくお布団で寝てくれたら、いいんだけどね。ちっちはダメよ!ダメダメ

そしてそこにたらちゃんがやってきて、、😲再びあの頃のようにたらちゃんを中心に生活が回り、とにかくたらちゃんの一挙手一投足があたしたちの関心事になり話題が尽きないんだよね~。いたずらにやんちゃ、困ったな~、可愛いな~、どうしようかね、あれにしてみようか、こうしてみようか、って話したり行動することが何とも言えなくてね。小さな柴犬ちゃんがこんなに生活を楽しくわくわくさせてくれるなんて、これはわんちゃんを飼っている人皆さんがきっと味わう醍醐味というか、充実感というか、、

f:id:hanatara:20181111092602j:plain

もちろん楽しい事ばかりじゃないってことははなちゃんで経験してるから分かってるけど、今の楽しい時を楽しまないとね。たま~にたらパパと二人で平日一緒に休んでも、たらちゃんをお留守番させて「せっかく平日なんだし」みたいな感じで出かけることもなくなり、、普段一人で長い時間待ってるのに休みにもお留守番させるのは可哀そうだよ、、ってなっちゃって結局ちょろっと買い物に出かけるくらいになっちゃう😁でもそれでいいんだ。だってたらちゃんと一緒に過ごす時間が一番楽しいってことを知ってるから。つづく。

f:id:hanatara:20181111093526j:plain

はなちゃんのことを覚えていてくださったご近所さん。名前を訊ねてくださり、「たらです」と紹介させて頂きました!嬉しい!でもちょっとたらちゃんのうれしょんの跡が、、

f:id:hanatara:20181111093906j:plain

あ、おニューのお洋服だよ。ちょっとぶかぶか😂だけどね。

f:id:hanatara:20181111094123j:plain

ずんずん歩きすぎて疲れちゃうのか急にぺちょってなっちゃう!これははなちゃんには見られなかった行動だったから最初はびっくりしちゃった。😲

https://www.instagram.com/p/BqDpQRPnIZI/

#柴犬#豆柴犬#おねだり#おすわり#ちょうだい たらちゃんおはよう皆さんおはようございます😃✨おやつが欲しいから、おすわりをして待ちます😁服が女の子みたいになってる😅ブログ更新したよ🎵m