豆柴犬君たら!たら!たら!と主の雑談も

豆柴犬たらと天使になった先代柴犬はなのお話

ご飯の適量って・・だよ。

たらちゃんは朝、夕と1日2回ご飯を食べるんだけど、適量がよく分からないんだよね(今更?!)もちろんフードの袋に書かれている体重と月齢に合わせた量を食べてるけど、いつも「もっともっと これだけ?」っていう感じであっという間に食べちゃうし、ずっとお皿をなめなめしてるし、、体つきも痩せて細~いからもう少し増やしてもいいのかなぁって。目安としては量が多いとお腹がゆるくなるみたいだけど、今の量だとそんな症状はないから多いわけではないみたいだし。少し増やして75グラムを2回食べてもらおうかな。🍗1日150グラムがたらちゃんにとって多いのかまだ少ないのか、、、あげたらあげただけ食べちゃうと思うし。う〇この量も凄いからあまり身になってないのかな。はなちゃんはもう少し痩せましょうって言われてたけど🍎、それに比べてたらちゃんはほっそいから心配になっちゃうよ。おやつとしてお芋さんをちょびちょびあげてはいるけど大した量じゃないし、生後5か月だからまだまだ成長期だと思うから、とりあえずこれで様子を見てみようかな。つづく。

f:id:hanatara:20180714181446j:plain

あたしたちがいないときはずっと寝てるけど、ひょこっと起きて一人で遊びだすのが可愛いんだよ~

f:id:hanatara:20180714182538j:plain

足が可愛いよ。ムチムチって感じで。😊はなちゃんの肉球は枝豆の臭いがしたけど、たらちゃんのはまだ臭わないよ。

f:id:hanatara:20180714184416j:plain

プロフィールにも書いているけどわたくし歴史も大好きで、好きな武将 真田幸村さんの鎧です~。ただ相変わらず構図が下手~ たらちゃんも又ピンボケだし~(*´σー`)エヘヘあ、たらちゃんのT👕おニューでーす。これからもちびっと歴史もの入れてきま~す!