豆柴犬君たら!たら!たら!と主の雑談も

豆柴犬たらと天使になった先代柴犬はなのお話

年越しそば、だよ。

毎年大晦日ははなちゃんとあたしたちで過ごし、新年も一緒に迎えていたけど、今年はたらちゃんと過ごすことに。勿論はなちゃんもクリちゃんも遊びに来てくれてると思いながら一緒に。あたしたちはおそばとてんぷらを揚げて、、たらちゃんにも年越しそばを用意したよ。あたしたちのは3人前で498円、一方たらちゃんのは一回分で398円できざみのり付き。。豪華じゃないの、、値段の差は歴然、😁

f:id:hanatara:20190101192307j:plain

わんちゃんの年越しそばなんて、どんなんだろ。夜のピコピコ隊活動をして普通に夕ご飯を食べて、、先にあたしたちのそばを茹でて、てんぷら揚げて、、すっごい量になっちゃったけど。うま~い、やっぱり家で作ると美味しいよね~と言いながら満足した後、いよいよたらちゃんにおそばを食べてもらいますよ~

f:id:hanatara:20190101192715j:plain

パッケージの写真のように美しく盛ることが出来ず、、(いちお見栄え良くしたつもり。。)おそばも、のりも、かまぼこも、鶏肉(めっちゃちっちゃい)もたらちゃんは初めて。あまり激しくくんくんしなかったから、ちゃんと食べてくれるかな?って結構ドキドキしながらセットしてみた。

f:id:hanatara:20190101193141j:plain

最初はちょっとなめる感じで慎重にちびちび食べてたけど、美味しいと思ったのかずーっと顔をあげることなく食べ続けて、、食べたことないものだったからちょっと時間はかかったけど完食!

f:id:hanatara:20190101193432j:plain

おそばは食べにくそうだったけど、硬そうな鶏肉も下に落としながらもちゃんと食べたし、かまぼこも食べたし、よかったよかった!

f:id:hanatara:20190101193658j:plain

めでたく食べ終わって、いよいよ年越しだよ!つづく。