豆柴犬君たら!たら!たら!と主の雑談も

豆柴犬たらと天使になった先代柴犬はなのお話

お手入れだよその2

使ってみたかった噂の〇ーミネーターの出番だよ!又いつものおやつでベロベロ作戦🔫!ベロベロしている間に背中をじょり・・じょり・あれ?じょり?がり・・がり?もしかしてたらちゃんの体がまだ小さすぎて背中に脂肪がないのか?!あらら 毛もほとんど取れてないし❔ごめんねひょっとして痛かった?ベロベロ あ、痛くはなかったみたいだね。ほっ😂〇ーミネーターはもうちょっと大きくなってフサフサしてきてからにしようかね。次はシャンプーに挑戦!抱っこしてお風呂場へゴー🚙。はなちゃんはお風呂場に入ると大暴れしたけどな。。あれ 全然暴れないしじっとしてるよ。すご~い。たらパパと二人がかりで泡.○o。.しながらシャカシャカ洗ってシャワーはそおっと出せば大丈夫みたい。これならまめにシャンプーできるね。びっしょり濡れたらさらに細っそくなっちゃった😅ドライヤーはちびっとなら我慢できるけどちょっと長くなると「ガオ~」ってなっちゃうからほどほどに。😁つづく。

f:id:hanatara:20180705203252j:plain

はなちゃんは洗った直後にブルブル!ってしたけどたらちゃんはタオルで拭いた後にブルブルだよ。🌀

f:id:hanatara:20180705204507j:plain

ぐいぐい引っ張られて又ぶれちゃってるよ!ほんとよく見つけるというか、何でも遊びにしちゃうね!

f:id:hanatara:20180705205355j:plain

随分お顔が変わったかな大きくなったんだね😊