豆柴犬君たら!たら!たら!と主の雑談も

豆柴犬たらと天使になった先代柴犬はなのお話

一人でシャンプー、だよ

今日はお天気もいいし、たらちゃんシャンプーしようか。たらパパは自分が食べたい大根と豚肉の煮物を作るので~、、じゃ、あたしが一人でシャンプーやるか!たらちゃんを抱えてお風呂場へ。🚿シャワーを出して体全体を濡らしてと。狭い風呂場の中をうろうろ歩き回るけど、暴れないし声も出さないしお利口だね。

f:id:hanatara:20191020132658j:plain

よしと、シャンプーを手に取りシャカシャカ○o。.。風呂場の中をクルクル歩き回るからそれに合わせてあたしも中腰で回るから目も回るし、腰がきついよ😂段々辛抱たまらんってなってきて「キュンキュン」か細い声で鳴き始めちゃった。この声可愛い・・なんて思いながら、

f:id:hanatara:20191020132752j:plain

じゃあ後は流すだけだよ~。一人で洗ってたので写真は撮れず・・思ったほど抜け毛もなくとろろ昆布(たらちゃん毛)も少なめで。後は吸水タオルでよく拭いてと。意外と一人でもできるもんだね。

f:id:hanatara:20191020132819j:plain

外に出て少し日に当たろう~。後ろ足のもしゃもしゃが凄いからブラッシングしないとダメだねこりゃ。後でベランダで思いっきりブラッシングしよう。

f:id:hanatara:20191020132922j:plain

f:id:hanatara:20191020132958j:plain