豆柴犬君たら!たら!たら!と主の雑談も

豆柴犬たらと天使になった先代柴犬はなのお話

お手入れだよ。

はなちゃんは17年間毎月獣医さんに通って爪切り、耳掃除👂、肛門絞りをやってもらっていました。爪切りは嫌がって動いてしまい、深爪になって痛い思いをしてからすっかり獣医さんが嫌いになってしまいました。。(>_<)。。なので、たらちゃんの爪は家で切ってみよう!てことで爪切りと一緒にすごく毛が取れるという噂の〇ーミネーターをネットで買ったよ。👍いざ!✨と、まぁ予想通りおとなしく抱っこさせてくれるわけもないので、あの看護師さんの真似をしてちっちゃーいおやつを口元に持ってきてベロベロさせながら、たらパパが慎重に(何せぶっつけ本番だし)プチ・・・プチ・・。たらちゃんのがっつきの勢いが凄すぎてあたしの指までかじるし、この激しいベロベロ攻撃にちっちゃいおやつを持つ指が耐えられず「あ~ひ~もう限界~!」ってなり、ここで、たらパパがプチプチプチ!!って一気に仕上げてくれて、はい!終了!!(いきなりスピードアップして笑った😂)白い爪は中の血管が見えるからいいけど、黒い爪は見えないからおっかなびっくり切る感じだよ・・つづく。

f:id:hanatara:20180704205504j:plain

首を垂れて爆睡中~100均かごベッドだよ~_(._.)_

f:id:hanatara:20180704210201j:plain

まだ両面テープが役立ってる頃のたらちゃんベッドだよ~(^_-)-☆

f:id:hanatara:20180704210904j:plain

又ぶれてるし😠。かわいいお・け・つ!