豆柴犬君たら!たら!たら!と主の雑談も

豆柴犬たらと天使になった先代柴犬はなのお話

シャンプー納め、だよ

12月になって、、、天気がいい日が続いて気持ちがいいね。よし!シャンプーしようっか。これで2021年のシャンプーは最後かな。シャンプー納めって感じでいこうか。いつものように、、お散歩から帰ってきてそのまま風呂場へ直行!

f:id:hanatara:20211205083435j:plain

f:id:hanatara:20211205083534j:plain

二人がかりで必死にワシワシシャカシャカ○o。.たらちゃんも頑張ったけど、段々限界に近づくと「ふんふん、ひーひー」鳴き始めるので、こうなったらすすぎタイム。暖かい🚿シャワーで気持ちいいと思うんだけどな~🤔

f:id:hanatara:20211205083629j:plain

部屋中を怒りのダッシュをしまくり、そしてもっさもっさの毛のお手入れを始めるたらちゃん。後から後からモサモサしてくる~😂この後掃除機を2回かけたけど、すんごい毛が吸い込まれてて、その量を見ると何故か「ふふふ・・」と満足感に満たされるのでした😁

f:id:hanatara:20211205084030j:plain

f:id:hanatara:20211205084055j:plain

f:id:hanatara:20211205084125j:plain

f:id:hanatara:20211205084147j:plain