豆柴犬君たら!たら!たら!と主の雑談も

豆柴犬たらと天使になった先代柴犬はなのお話

パッとしない天気、だよ

9月後半はパッしない天気ばかり。連休も週末も☂雨かどんより。全般は残暑とは思えないくらいの暑さだったのに。9月ってあまり雨は降らないイメージだったけど、今年はそうでもなかったね。去年は大きな台風が来て大変だったっけ。。

f:id:hanatara:20200926112217j:plain

そろそろ月に一度のシャンプーもしたいけど、天気が良くないと乾かせないし家の中がもわ~んと野生臭が漂う、、👃何だかんだで9月も終わり。そして段々寒く暗い冬になって・・。雨の中を散歩した後は足ふき、体全体の拭き拭き、大暴れ&大鳴き。

f:id:hanatara:20200926113047j:plain

f:id:hanatara:20200926113124j:plain

これからは夕方のお散歩も暗くなるからピコピコつけて歩くようになるね。10月は秋晴れの日が多い事を願って。たらちゃんのベッドも冬仕様に替えないとね。冬は寒くなると布団の中にたらちゃんが入ってきてくれるのが楽しみ。もわーっとかほりがするけど、柔らかくて温かいたらちゃんと一緒にぬくぬくするのがたまりません(^^♪

f:id:hanatara:20200926114608j:plain

f:id:hanatara:20200926114843j:plain