豆柴犬君たら!たら!たら!と主の雑談も

豆柴犬たらと天使になった先代柴犬はなのお話

雑談、地域によって全然違う、だよ

雑談・・この話はシリーズ化できそうな感じも・🤔。自分は生まれも育ちも東京。たらパパは福岡県出身。狭い日本とは言え、東京と福岡との違いって結構あるな~と昔から感じていたけどね。この間スーパーで肉まんあんまんセットを買ったたらパパ。

f:id:hanatara:20210103093039j:plain

そこで「東京の肉まんには酢醤油からしが付いていないんだよね」何気ない一言だったけど、自分は「へ?酢醤油?何それ」「肉まんに酢醤油なんて聞いたことない」。え、、そうだよね、、コンビニやスーパーで肉まん買ったって何もついてないでしょ。。?

f:id:hanatara:20210103093402j:plain

f:id:hanatara:20210103093542j:plain

たらパパが住んでいた地域では「肉まん=酢醤油からし」が当たり前らしく、東京ではついていなかったことに驚いたらしい😲シュウマイみたいな感覚なのかな・・?結局肉まんにポン酢をかけて「美味い美味い」と言いながら食べていたたらパパなのでした😂

f:id:hanatara:20210103093652j:plain

また地域によって全然違うシリーズ書きたいと思いま~す😊

f:id:hanatara:20210103093820j:plain

f:id:hanatara:20210103094003j:plain

f:id:hanatara:20210103094104j:plain