豆柴犬君たら!たら!たら!と主の雑談も

豆柴犬たらと天使になった先代柴犬はなのお話

雑談、知らなかった~発祥の地、だよ

雑談・・よく知っている物で、東京に住んでいて普通に食べたりしていたから特に考えもせず、東京の物だと思っていたものが実は。。

その①銘菓ひ〇こ🐤 これは昔祖母の家に行くと必ずあって、大好きだったお菓子。

何とこの発祥の地は福岡県。たらパパに「ひ〇こって元々福岡なんだよ」って言われた時は「え~!?だって東京銘菓って書いてあるじゃん(出た、得意のじゃん)」

f:id:hanatara:20210221105037j:plain

その②これもお菓子 チロリ〇ン これも普通に食べてたけど何と福岡!知らなかった~😵

その③ 焼うどん、、これも福岡らしい・・ほんと?

他にもヤクル〇、ブリジス〇ン、ウォシュレット、年越しそば、パンチパーマ等々調べてみるとあるある。へ~、福岡県凄い!

f:id:hanatara:20210221110207j:plain

意外なところで辛子明太子は福岡発祥ではないだって・・😲明太子といえば福岡県っていうイメージだけどな・・面白いね~。まだまだネタは続く・・

f:id:hanatara:20210221110300j:plain

f:id:hanatara:20210221111000j:plain

f:id:hanatara:20210221111107j:plain

f:id:hanatara:20210221111228j:plain

↑ちょっと、、かなりひどい写真・・😭