豆柴犬君たら!たら!たら!と主の雑談も

豆柴犬たらと天使になった先代柴犬はなのお話

故郷へ帰ろう、だよ

自分が好きな曲の一つで懐かしい故郷を思う気持ちを歌う曲。そこにある山、川、人、風景を思い出す歌詞。そして故郷へ帰ろう~♪ってね。自分には故郷がないので、故郷を離れて暮らす人の気持ちは分からないけど、きっと懐かしさと寂しさが入り混じるのかな~。

f:id:hanatara:20200905100516j:plain

↑またぼけぼけ~😂

たらちゃんの故郷は岡山県。お母さん、お父さん、兄弟はどうしているのかな~。たらちゃんにはたくさん兄弟がいたんだろうね。会えることはないだろうけど、みんな幸せに暮らしていると思っているよ。

f:id:hanatara:20200905101239j:plain

縁あってうちに来てくれたたらちゃん。たらちゃんを故郷に連れて行くことはできないけど、ここが新たな故郷だと思って一緒に過ごしていこうね。そして故郷へ帰ろうを聴いていると、故郷がないのに何故か哀愁を感じながらブログを書く自分なのでした😁

f:id:hanatara:20200905101714j:plain

f:id:hanatara:20200905101938j:plain

↑朝起きたら服が・・🙀おパンツ状態!

f:id:hanatara:20200905102134j:plain