豆柴犬君たら!たら!たら!と主の雑談も

豆柴犬たらと天使になった先代柴犬はなのお話

ちょっと減った、だよ

名前を呼ばれて診察室へ。まずは体重測定から。「ん?お、減ったね。良かった~」前回より100g減ったよ。この調子で気を付けていこうかね。さて、いつものようにお爪から。今日もチュールを持ってきたからね。

f:id:hanatara:20200517114624j:plain

一本のチュールでお爪切りとおしりむぎゅまで持たせなきゃいけないから、ちょびっとずつ出してと。たらちゃんはペロペロ夢中で大人しくしてくれていたので順調にプチプチ・・。あとはむぎゅだよ。一瞬「ちょっと?」って顔したけどセーフ。

f:id:hanatara:20200517114800j:plain

先生にも褒められたよ。来月はワクチン接種だね。さ、買い物して今日も家で過ごすよ。外は凄くいい天気だけど、家でまったりしようね。たらちゃんと一緒だと全く苦にならないな~😊

f:id:hanatara:20200517114904j:plain

f:id:hanatara:20200517115021j:plain

f:id:hanatara:20200517115108j:plain