豆柴犬君たら!たら!たら!と主の雑談も

豆柴犬たらと天使になった先代柴犬はなのお話

一緒にナムナム、だよ

先週の土曜日、ちょっと早いけどはなちゃんの3回忌法要に行ってきたよ。もちろんたらちゃんも一緒にね。去年もここに来たんだよ~😊2,3日前は北風が強くって寒かったけど今日は風もなく暖かくて良かったね。

f:id:hanatara:20200208132002j:plain

個別読経で受付をすると、すぐに案内され、お坊さんにはなちゃんの写真を渡し、始まりましたよ。ナムナム・・ポクポク、ゴーン、チーンという音が何度も響き、たらパパに抱っこされているたらちゃんは大丈夫かな・・と見るとちゃんと大人しくして、お利口だね。

f:id:hanatara:20200208132103j:plain

悲しみや寂しさ、可愛くてお転婆だったはなちゃんの写真を見つめていると色々と廻って涙と鼻水でぐちょぐちょになっちゃった。そしてお焼香をして、終わったよ。きちんとお経をあげて丁寧に供養をして頂き、外に出ると明るく暖かい日差しの中、はなちゃんも喜んでくれたかな「たらちゃん、ありがとう」ってね。

f:id:hanatara:20200208132159j:plain

f:id:hanatara:20200208132301j:plain

f:id:hanatara:20200208132400j:plain