豆柴犬君たら!たら!たら!と主の雑談も

豆柴犬たらと天使になった先代柴犬はなのお話

メロメロにする顔、だよ

たらちゃんはとても表情豊か。わんちゃんてみんなそうだと思うけど喜怒哀楽がよく分かるよね。嬉しい時や楽しい時はまるまるしてキラキラ目になって、眠い時は瞬きが遅くなって目も細くなったり、怒ったり興奮してる時は白目むき出したり、不安げな時は目が下がったり、目の表情がとにかくすごい。

f:id:hanatara:20200206143732j:plain

その中でも自分をメロメロにさせるのは、やっぱりまんまるな目でこっちを見てくれてる時。とにかく可愛くってしょうがない。親バカの一つだと思うけど、わんちゃんがいるところはきっとどこも同じですよね。

f:id:hanatara:20200206143753j:plain

       ↑たまんね~😂

あの可愛い顔を見ると何か知らず知らずツーンとして涙腺が・・一瞬頭の中は空っぽになりたらちゃんの顔だけを見てる感じ。仕事や職場の煩わしさなんて吹っ飛ぶ瞬間。そんな風に日々癒されているのでした。

f:id:hanatara:20200206143913j:plain

       ↑この手もたまんね~😂

f:id:hanatara:20200206144003j:plain

           ↑勘弁してくれ~😂

f:id:hanatara:20200206144209j:plain

            ↑撃沈・・