豆柴犬君たら!たら!たら!と主の雑談も

豆柴犬たらと天使になった先代柴犬はなのお話

夜中だけどついつい、だよ。

毎晩たらちゃんはあたしたちが寝る布団のそばにあるケージでねんねしてて、よく夜中に「フニャフニャ」「モソモソ」「ふ~」って音が聞こえてくるんだよね~。次の日が仕事だと気にはなってもそのままあたしも布団の中にいるけど、休みの前だと別。この間も「ふ~、ムニャムニャ、モソモソ」って聞こえてきて・・ちらっと見ると完全に横になってて起き上がってはいないんだよね。

f:id:hanatara:20190609093957j:plain

↑すっかり玉座がお気に入りのたら王子

でも又聞こえてきて、、もう我慢できない!布団から出てたらちゃんをケージから抱き上げて座椅子に座って抱っこ、なでなで。もうたまらなく可愛くってしょうがない。暖かいし柔らかくてそんなたらちゃんを抱っこしてるとツーンってしてくるし。たらちゃんも眠いからふにゃふにゃして大人しいしね。ほんの2,3分の時間だけどこれが又何とも満たされるんだな~。

f:id:hanatara:20190609094410j:plain

可愛くって可愛くって小さい声で「たらちゃん、たらちゃん、いい子、可愛いね」なんて呟きながらたらちゃんの体をなでなで・・これは休みの前の夜中にするあたしだけのひっそりとした楽しみ。休み当日が嬉しくって楽しいのは勿論だけど前日の夜にもこんな楽しみがあるなんてお得だよね!つづく。

f:id:hanatara:20190609094539j:plain

f:id:hanatara:20190609094758j:plain

f:id:hanatara:20190609094854j:plain