豆柴犬君たら!たら!たら!と主の雑談も

豆柴犬たらと天使になった先代柴犬はなのお話

年納めしつけ教室、だよ

12月下旬、年内最後のしつけ教室へ行ってきました。たらパパはこの日から9連休。チッ!いいな~。自分はまだあと1日仕事だし。でも、それはまあ、置いといてと。さあ、たらちゃん、行きますよ~。駐車場にも停められたし、いつものようにパンとお豆腐を買ってと。「おはようございま~す」時間になると柴ちゃんがやって来たよ😍可愛い~。

f:id:hanatara:20200102135234j:plain

今日は初めてのお友達、3歳の柴ちゃんと一緒にお勉強。まだ3回目なんだって。3歳からでも大丈夫なんだね~。いくつになってもお勉強はできるんだね。3歳だともう大人だし、あまりたらちゃんに興味がないみたい😊たらちゃんはやたらとクンクンしたり腰を低くして遊びたがったり・・

f:id:hanatara:20200102135345j:plain

基本動作から始まって今日は特に新しい動きもなく、今までのおさらいみたな感じで。ガウガウすることもなく意外と大人しく過ごせて良かった。次回の教室も一緒になるみたいだね。次回はお互い覚えているかな?じゃ、又ね~👋

f:id:hanatara:20200102135556j:plain

f:id:hanatara:20200102135725j:plain

f:id:hanatara:20200102135835j:plain

        楽しい時間でした~😊